つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

【漫画】こんなにあったのか!家にある1巻すべて並べてみた!


こんな収納方法もありだなー、と数えながら思いました。

つらつらげだんけのふーたです!

家にある漫画、1巻だけ並べてみたらどれくらいあるのかやってみました!

本当に並べただけです!

タイトルの五十音順とか出版社順に並べようかとも思ったけど、あまりに時間がかかるだろう、ということでやめました!笑

 

 

 

 

1.画像

それでは、まずは画像から!
f:id:fu-ta-tsu:20181026101238j:image

f:id:fu-ta-tsu:20181026101249j:image
f:id:fu-ta-tsu:20181026101300j:image
f:id:fu-ta-tsu:20181026101313j:image

f:id:fu-ta-tsu:20181026101324j:image

こんなに!

短編集や1巻完結ものは除いています。

ということは、これよりも多い...

 

そもそも 、この画像たちは1巻のみですからね。 

巻数の多い漫画もあるわけですよ。ワンピースとか。90巻も出てますからね!もちろん買ってますけどね!

2.所持リスト

次はリストです!

みなさんの知っている漫画や、おすすめした漫画はリストに入ってますか?

ちなみに、全部で140作品ありました!

多すぎ!!

1年A組のモンスター
3月のライオン
flat
GENTE
RACK 13係の残虐機器
xxxHOLiC
ZONE-00
あそびあそばせ
アトモスフィア
あひるの空
アラサーちゃん
いきのこれ!社畜ちゃん
うどんの国の金色毛鞠
うみべの女の子
うらたろう
エヴァンゲリオン
エマ
オーダーメイド殺人クラブ
おしえて!ギャル子ちゃん
おやすみプンプン
お前はまだグンマを知らない
ガイコツ書店員本田さん
かつて神だった獣たちへ
ガンツ
くおんの森
グレイトフルデッド
コウノドリ
ここは今から倫理です
コジコジ
こばと
コレクターズ
サムライうさぎ
すべてがFになる
スラムダンク
スロウハイツの神様
ソラニン
ダーリンは外国人
タヌキとキツネ
ダンゲロス1969
チェックめいと
ちちとこ
ディエンビエンフー
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
テラフォーマーズ
テルマエ・ロマエ
とつくにの少女
トラウマイスタ
ドラゴンジャム
ドラゴンボール
ドリフターズ
トリマニア
ねじまきカギュー
ノブナガン
はたらかない細胞
はたらく細菌
はたらく細胞BLACK
ハチミツとクローバー
ぱら☆いぞ
ばらかもん
ハンターハンター
ヒトミ先生の保健室
プラスちっく姉さん
ホーリーホーリー
マイガール
ムルシエラゴ
めだかボックス
ヤングアライブインラブ
ライアーゲーム
リヴィングストン
ローゼンメイデン
ワカコ酒
ワンピース
ヲタクに恋は難しい
亜人
亜人ちゃんは語りたい
圧勝
暗殺教室
化学探偵Mr.キュリー
可愛い上司を困らせたい
海月姫
外れたみんなの頭のネジ
甘々と稲妻
危ノーマル系女子
寄生獣
鬼灯の冷徹
銀河は彼女ほどに
喰う寝るふたり住むふたり
空が灰色だから
君が僕らを悪魔と呼んだ頃
血潜り林檎と金魚鉢男
月曜日の友達
健康で文化的な最低限度の生活
古見さんはコミュ症です
荒川アンダーザブリッジ
高橋さんが聞いている
紺田照の合法レシピ
坂本ですが?
死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらい
しょうものなくて死ぬほど死にたくない日々
春になるとウズウズしちゃう
女の友情と筋肉
症年症女
神様の言うとおり
神様の言うとおり 弐
親指からロマンス
進撃の巨人
進撃の巨人 Before the fall
世界の終りの魔法使い
世界鬼
聖☆おにいさん
青の祓魔師
雪にツバサ
戦闘破壊学園ダンゲロス
素晴らしい世界
断裁分離のクライムエッジ
中卒労働者から始める高校生活
天地創造デザイン部
土星マンション
東京喰種
東京喰種:re
透明なゆりかご
二月の勝者
猫絵重兵衛御伽草子
能面女子の花子さん
飛行迷宮学園ダンゲロス
不死身ラヴァーズ
文豪ストレイドッグス
放課後カルテ
放課後さいころ倶楽部
僕のヒーローアカデミア
魔法使いの嫁
魔法陣グルグル
無能なナナ
猛禽ちゃん
夜さん
約束のネバーランド
路地恋花
掟上今日子の備忘録
聲の形
蟲師

3.おすすめ漫画!!

漫画を並べているときには

「あーこの漫画懐かしいなぁ!」

とか

「あれ?この漫画読んだっけ?」(嫁ちゃんのだった)

とか

「この漫画打ち切られちゃったんだよなぁ」

とか

「最新刊まだ追えてないなぁ。買わなきゃ」

とか

いろいろ思いながら並べてました。

そんな中、手に取って

「これは一番衝撃的だったな」

と思った漫画があります。

 

それは

 

おやすみプンプン 

 

浅野いにおさんの作品。

全13巻。

主人公とその一家だけ、なぜかひよこっぽい姿にデフォルトされていて、それ以外は普通の人間なんです。

 

小学生から始まり、徐々に成長していくプンプン。

その心の様子を描き切った秀作だと思あいます。

この漫画はあとで全作品感想書いていきたいなぁ...

4.今後やりたいこと

1巻を黙々と本棚に並べている間、いろいろなやりたいことが浮かんできました。

・全1巻レビュー

・我が家にある最新刊数えてみた!

・漫画全部で何冊ある?

・漫画にいくら使った?

・完結漫画5(5巻以下)でおすすめ○選!

・完結漫画(10巻以下)でおすすめ○選!

・完結漫画でおすすめ○選!

・連載漫画でおすすめ○選! 

・小説、一番読んでいる作家さんは?

・小説、全部で何冊ある?

・おすすめ小説○選!

などなど...

 

 

5.おわりに

1つの趣味である「読書」ですらこんなにやりたいことがあるのに他の趣味も合わせたらどうなってしまうんだろうなー

 

趣味がどんどん増えていく。

歳を取る毎に

やってみたいことが増えていく

また楽しからずや

って感じですね!