つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

【図書委員会】12月 お勧め図書は こちらなり【5冊】

f:id:fu-ta-tsu:20181120132043j:plain

本に囲まれた生活をしています。

つらつらげだんけのふーたです☆

 

 家にはたくさんの小説・漫画・教養書がありますが、大体は自分の頭の中にインプットされているだけ。

 

勿体ない

というわけではないですが、どうせたくさん読んでいるのであれば

読んだものをアウトプットし

共感を得られた方が購入し

その利益が少しでもいいから自分に回ってこないかなー

と考えたわけです。

 

ただ、単発の記事で

この書籍のここが面白いよ!

なんて言っても、すぐに忘れ去られてしまう。。。

だから、1か月に5冊をじっくり読み直し、お勧めする記事を書きまくろうかと思います!

それではそれでは、つらつら図書委員会のはじまりはじまり~☆

といっても、12月の告知のみですが!笑

 

12月のお勧め図書5選!

本棚を眺めていて目に留まったこの5冊を12月に紹介します!

 

大人のためのやり直し講座 代数

代数:黄金比から暗号の解読まで (大人のためのやり直し講座)

代数:黄金比から暗号の解読まで (大人のためのやり直し講座)

 

 

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

 

 

思春期のアスペルガー症候群

思春期のアスペルガー症候群 (こころライブラリーイラスト版)

思春期のアスペルガー症候群 (こころライブラリーイラスト版)

 

 

数学と文系ちゃん~役に立つ数学のススメ~

数学と文系ちゃん ~役に立つ数学のススメ~ (ヤングキングコミックス)

数学と文系ちゃん ~役に立つ数学のススメ~ (ヤングキングコミックス)

 

 

マンガで分かる心療内科 1巻

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

 

 

何か気になる図書はありましたか?

基本的にどれか1冊は常に持ち歩き、暇さえあれば読もうと思います!

 

では、12月に!