つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

【漫画】次々現れる能力者!無能なナナが面白い!【2巻】

f:id:fu-ta-tsu:20181122152853j:plain

面白さは依然止まらず!

つらつらげだんけのふーたです☆

 今日は漫画【無能なナナ】の紹介です!

2017年5月に2巻が出て、現在は4巻まで出ています。

1巻を読んでない方、まずはこちらを!

yuruyurubook.hatenablog.com

 

 

 

では、いってみましょう!

ネタバレ含みますよー!

 

 

 

 5話 ヒーリング

犬飼ミチルの能力のお話。

ミチルの能力は【ヒーリング】

なんと、舐めた傷が治ります。

その分、ミチルの寿命が縮むみたいですが、どの程度縮むのかはミチル自身把握していません。

 

ミチルを殺そうとするナナですが、ミチルの能力をうまく使ってキョウヤを欺こうとします。

何をしたかというと

 

錐で自分の腰を刺し、ミチルに治療してもらう。

キョウヤにかなり疑われているので、あえて自分を被害者に落とし込むことでキョウヤの容疑から外れる作戦です。

 

それにしても、錐で突き刺すのは痛いだろうなぁ...

 

6・7・8話 未来予知夢

葉多平ツネキチのお話。

彼の能力は【未来予知】

ただし、見ることができるのは写真で、1日5枚のみ。

 

ツネキチが寝るときに無意識に撮るカメラに撮影されます。

 

この未来予知によると、ツネキチはナナに襲われます。

体育館倉庫で。

22時に。

 

また、ツネキチはナナが転校してきた日に既にナナオがナナに殺されることをしっています。

でも、誰にも何も言わない。

 

ここから、ナナは彼に人望がないことを予測します(実際、人望はありませんでした)。

ツネキチの要求は1つ。

ナナが彼女になること。

 

ナナが殺人鬼なのに、マイペースすぎるww

そんなツネキチも、ナナの毒牙にかかってしまうわけですが...

 

9話 能力者 vs 無能力者

ツネキチを殺害した直後、ミチルとキョウヤに見つかってしまいます。

これも、ツネキチの未来予知で決まっていたこと。

 

まぁ、言葉巧みにうまく2人をかわすことに成功しましたが

、写真回収でミスが。

 

その写真を見つけてしまったミチル。

タイミング遅く到着したナナ。

 

最後のページの顔、結構怖いです。

 

10・11話 ネクロマンサー

ツネキチのお葬式の際に、司法解剖をしたいと言い出すキョウヤ。

それを止めるナナ。

 

強引に棺桶を開けようとするキョウヤでしたが、なんと、勝手に棺桶がオープン。

死んだはずのツネキチが動いています。

 

と、いうのも。

風間シンジの能力【ネクロマンシー】で動かしていただけでした。

 

ちなみに、シンジの彼女?幼馴染?の佐々木ユウカの能力は【怪力】

 まぁ、11話のラストであらま!となるんですけどね...

 

続きはぜひ読んでみてください!

 

 

おわりに

2巻もボリュームがすごいです。

1巻よりページ数増えてるかも。

 

能力者も【ヒーリング】や【未来予知】、【ネクロマンサー】に【怪力】等、続々登場してきます。

2巻ラストでナナはピンチですが、きっとなんとかなるんでしょう。

どうやって巻き返すのかが楽しみです!