つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

【物語ぷくぷく】今週から人類最強の登場!イベントは残り1週間!

f:id:fu-ta-tsu:20181126113350j:image

遂に登場しました人類最強!

つらつらげだんけのふーたです☆

 先週から【クビキリサイクル】とのコラボイベントが行われています。

今週でイベントが終了しますが、ガチャに新しいキャラが登場します!

 

 

では、いってみましょう!

 

 

ぷく札ガチャ

人類最強の哀川潤の登場!
f:id:fu-ta-tsu:20181126113350j:image

 スキル

横ライン状にぷくをサイズアップ

いくつかのぷくをはじけさせる

感想

サイズアップ系のぷくなので、シンボル戦には向いてる気がします。

また、ぷくをはじけさせることにより周囲に大きさが波及するので良いですね。

 

ただ、哀川ぷくは限定なので、この1週間でゲットしないと今後同じイベントがないとぷく被りができない。

つまり、ランクを上げることが難しい...

限定のぷくはこういうところが難しいですよね...

 

想絵馬

想絵馬も今週から新規に2個出ました!

『そんじゃ、そういうわけでお邪魔様』
f:id:fu-ta-tsu:20181126113359j:image

 当たったw

スキル

中央付近のぷくを、マイぷく以外のランダムなぷくに変更

 

感想

 強いです。

このスキル使って中央付近のぷくを消せば大体フィーバーモードに入ります。

マイぷく以外のステータスが高ければ高得点狙えますね!

 

『こりゃ一波乱ありそうだね・・・』
f:id:fu-ta-tsu:20181126113408j:image

こっちも当たりました!

スキル

ランダムな4個のぷくをサイズアップ

 

感想

サイズアップの幅はサイズ7。

合計28サイズのアップです。

 

というか、今回の☆4はランダムサイズアップ系なんですね。

料理人の場合は5個×6サイズアップ

三つ子メイドは3個×10サイズアップ

 

サイズアップ、あまり使わないんだよね…

 

 

さいごに

今回のクビキリサイクルイベントも、残り1週間。

想絵馬はすべて回収できましたが、ぷく札は3種類とも取れませんでした(合計15回ほど回しました)。

まぁ、そのうちまた復刻版で出てくることを期待して、今回は残り期間はイベントステージをクリアしようと思います!

 

あ、ちなみに。

イベントステージは私服のひたぎさんが結構重宝している印象があります!

クリア条件が〇〇チェーンってなると、やはり私服のひたぎさんが強い!

ぜひ、活用してみてください!