つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

【物語ぷくぷく】メリークリスマス!福とプレゼントをお届けしますよ!【ver.1.4.0】

f:id:fu-ta-tsu:20181213092918j:image
新イベント待ってました!

つらつらげだんけのふーたです☆

 

物語ぷくぷくで12月13日~25日まで、クリスマスイベントがありますよ!

どんなイベントなのか、さっそくみていきましょう!

 

 

 

0.あらすじ

ファイヤーシスターズがサンタになって

クリスマスプレゼントをお届け!

 

でも困ったことに届け先がわからない・・・

プレゼントの届け先が書いてある地図

「X(クリス)マップ」を集めて

プレゼントを届ける手伝いをしよう!


f:id:fu-ta-tsu:20181213092934j:image

 

1.イベント期間

12月13日アップデート後~25日

 

2.イベント内容

・期間限定イベント

 条件をクリアするとゲームが終了します。

ウィークリーミッションが比較的楽にクリアできますね!

 

・新ぷく札追加!

戦場ヶ原ひたぎ<メリークリスマス>
f:id:fu-ta-tsu:20181213093408j:image

スキル

一定範囲のぷくを、それぞれの確率に応じて1~5サイズアップする。 

 

神原駿河
f:id:fu-ta-tsu:20181213093418j:image

 スキル

すべてのぷくを、するがぷくとひたぎぷくにする。

 

神原の方がほしいです。

ひたぎさんは私服のめちゃくちゃ強いやつがいいるし、ランクMAXになってるので今回はピックアップガチャひかないと思います。

・新想絵馬追加!

二人だけのSilentNight
f:id:fu-ta-tsu:20181213093432j:image

 スキル

一定範囲のぷくを同じサイズに変化させる

 

あわてんぼうシスターズ

Xマップ 1200個
f:id:fu-ta-tsu:20181213093446j:image

 スキル

中央付近のぷくをサイズアップさせる

 

お届け先は迷いませんよ?

プレゼント700個

f:id:fu-ta-tsu:20181213093457j:image

スキル

しばらくの間、5チェーン以上で追加サイズアップする

 

想絵馬は期間限定イベントでボーナスがつくので、まずは

あわてんぼうシスターズ

お届け先は迷いませんよ?

をXマップとプレゼントで交換してしまいましょう!

 

 

3.想絵馬60連チャレンジ!

イベント前に集めていたコインとぷくジェムを使って60連!


f:id:fu-ta-tsu:20181213093509j:image


f:id:fu-ta-tsu:20181213093519j:image


f:id:fu-ta-tsu:20181213093529j:image

 


f:id:fu-ta-tsu:20181213093606j:image


f:id:fu-ta-tsu:20181213093540j:image


f:id:fu-ta-tsu:20181213093616j:image


f:id:fu-ta-tsu:20181213093626j:image


f:id:fu-ta-tsu:20181213093634j:image


f:id:fu-ta-tsu:20181213093642j:image


想絵馬60連結果。

銅 50枚

銀 10枚

 

撃沈! 

 

4.ぷく札10連チャレンジ!

ぷく札も10枚溜まったので、駿河ピックアップで10連!
f:id:fu-ta-tsu:20181213093650j:image

 結果。

ひたぎさんが5割w

まぁ、おかげでひたぎさんをランクMAXまで上げれましたが、なんか切ないw

 

5.嬉しい追加要素

フレンドにドーナツを上げるのが一括に!

これはとても嬉しいアップデートです!

 

あとは、期間限定イベントで条件のぷくを探すのが分かりやすくなりました!これもありがたいです。

 

 

6.おわりに

イベント期間は2週間。

がっつりXマップとプレゼントをためて、いろいろと強化していきましょう!