つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

やりたいことその1 ①~㉚

日常とは?
朝起きて、息子ちゃんの寝顔を見る。
実に可愛い。
保育園の支度をして、送り出した、スーツに着替えて早出社をする。
別に強制されてはいないけれど、早く出ないと終わらない量の仕事が降ってきたり、振ってきたり、湧いてきたり、掘り当ててしまったり。
残業も当たり前の様に行っている。
そして極めつけは、通勤に片道1時間近くかかっている。

あれ?
仕事の為に生きているの?

そんな訳ないです。
趣味の為に生きたいですよ、勿論。
でも、その為には少し我慢しなきゃならないと思うんです。
それが今なんだろうなと思う日々な訳です。

何がしたいの?
今は黙々とお金を貯めていますが、ふーたにはやりたいことがたくさんあります。
今回は①~㉚.
おおまかにジャンル分けして書いていきます!


ブログ
①1日1記事。
②HP作成。
③1日1円の収益。
④複数のブログを作る。
 ⑤カルカソンヌ専門ブログ
 ⑥それ以外のブログ

趣味
ルービックキューブ
⑦分類。
⑧収集。
⑨解く。

ボードゲーム
⑩収集。
⑪分類。

☆読書
⑫小説週1冊。
⑬知識系週1冊。
⑭完結した漫画を集める。
⑮特定の小説家の本をすべて集める。
 ⑯森博嗣
 ⑰伊坂幸太郎
 ⑱辻村深月
 ⑲東野圭吾
⑳分類。

☆パズルコレクション
㉑PDF化。
㉒分類。
㉓解く。
㉔木製パズルを解く。

☆世界の貨幣コレクション
㉕読む。

勉強
㉖世界史学びなおし。
㉗高校化学を究める。
㉘高校物理を究める。
㉙英語学びなおし。
 ㉚読み・書きができるまで。

つらつらと30個ほど。
次回はその内容を詳しく書いていきたいと思います。