つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

【エッセィ】つまりは、継続なんだなぁ。アソビくるう人生をきみに。【あんちゃ】

つらつらげだんけのふーたです。
【つらつら】は【つらい】の意味ではないです。
【つらつら書くよ~】の意味です、ふーたです。

本を読みました~!
プロブロガーのあんちゃさんのエッセィ!(自己啓発系かも!)
プロブロガーというか、クソマジメゲスブロガーというか。

f:id:fu-ta-tsu:20200518113502j:plain
アソビくるう人生をきみに。

付箋は6箇所貼りました。
ブログをアップする時間帯とか、トイレのふたの開け閉めで喧嘩とか。

敷かれたレールの外に出るのはエネルギーが必要ですよね。
そもそも、レールから脱線しないように電車は作られているし。

ふーたもレールの外に出ようと試みています。
その為に今、お金を貯めています。
目標は10年!
お金の為に割り切って転職して、好きなボードゲーム会を犠牲にしているからなぁ...

あと数年したら仕事に余裕も出てくると思うから、そしたらゲーム会行きたいなぁ。

巻末付録の【敷かれたレールから降りるための7つのクエスチョン】を紙に書き出してまとめていこうかな。