つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

【僕の哲学】ガードレールのゆがみ、ひずみ。

f:id:fu-ta-tsu:20181101145600j:plain

ゆがみ、ひずみ。漢字にすると、同じ【歪】

つらつらげだんけのふーたです☆

今日は、僕の哲学。

ガードレールについての考察です。

量も、少し短め。

今年度になって仕事を変えたことにより、働く時間帯も変わりました。

前職

8:00~20:00くらい

 

現職

12:00~24:00くらい

 

働く時間はさほど変わっていないのですが、やはり日付が変わるくらいの時間まで働いてると疲れが2割増しくらいになります、不思議。

 

とまぁ、そんな疲れた状態で家に帰るわけです。車で。

そうすると、何故かガードレールに目がいくんですね。しかも、なんか事故ってひしゃげてるガードレールがやたらと目につく。

 

特にこの現象は5月、6月に多く見られました。そしてこの時期のガードレールの歪みや歪みがすんごい。

疲れが溜まってると、一見道路を見てるようでもガードレールの方を見てしまっているのかな、と。そして、そのままどかんとぶつかる。

疲れていないときは全く歪んだガードレールなんか気にしないのに。

 

疲れている方が物事に過敏になるのか、それとも単にぼんやりしてしまっているだけなのか、どちらかはわかりませんが、最近はガードレールの歪みにあまり敏感ではなくなりました。

 

事故が減ってきたのか、それとも仕事に慣れてきたのかのどちらかかなぁ。