つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

【漫画】魔法が使える系ユーチューバー。異世界おじさん【1巻】

f:id:fu-ta-tsu:20190118093950j:plain
つらつらげだんけのふーたです☆

面白漫画を見つけました!

 

最近あまりブログを更新できていません...

理由は簡単。

仕事が超絶忙しかったから。

ただ、ブログを書くのを辞めたわけではありません。

書きたいことはたくさんあるし、ブログ名もそろそろ変えるだろうし、デザインも新しくしたいし。

 

やりたいことはたくさんある。

ただ、余裕がない...

うまく折り合いをつけていきたいなぁ、と。

 

では、今日のおすすめ漫画をさくっと紹介していきます!

 

 

 

異世界おじさん 1巻

あらすじ(表紙裏より)

17年間の昏睡状態から目覚めた叔父の面会に訪れた甥っ子たかふみは、

彼から放たれる驚異的な魔法を目の当たりにする。

ーそう、おじさんは異世界からの帰還者だったのだ!

 

感想

最近、異世界ものが流行っているように思います。

あとは、転生したら...みたいな。

気になってます。

で、その中で最初に購入したのがこの【異世界おじさん】。

まだ1巻しか出ていないみたいなので、もし面白くなかったら集めるのをやめようと思ってました。

が。

面白い!

 

おじさん本当に魔法使えるし、17年間昏睡してたから会話が若干ずれるし(そもそもおじさん自身がずれてるのもあるけど)、ちゃっかりユーチューバーになってるし。

 

あとはツンデレエルフちゃんも可愛いです。

ただ、おじさんには時代的に【ツンデレ】の概念がなかったようで、悪意あるストーカーみたいにしか思っていないのが残念なところ...!フラグがばっきばきに折られていますw

ツンデレエルフちゃんの今後はに期待ですね!

 

登場人物

おじさん

異世界からの帰還者。

・魔法が使える。火を出す。物を浮かす。空を飛ぶ。亜空間に収納するなど。

・ユーチューバーで200万再生。

・テレビゲームが好き。

 

たかふみ

・おじさんの甥っ子。

・おじさんとルームシェアを始める。

 

メイベル

・凍神剣の守り手。

・心を閉ざしている。

・おじさんは凍神剣を使わずに魔炎竜を倒してしまったw

・おじさんに相談をする(この話好きです)。

 

ツンデレエルフ

・事あるごとにおじさんにちょっかいを出す。

ツンデレ

・かわいい。

 

藤宮

・たかふみの幼馴染。

・1巻最後で登場。今後に期待。

 

早く2巻出ないかな~(^^)

異世界おじさん 1 (MFC)

異世界おじさん 1 (MFC)