つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

【漫画】暗黒は、いつだってそこに在る。衝撃の新作『勇者たち』【浅野いにお】

f:id:fu-ta-tsu:20181117104332j:plain

浅野いにおさんの新刊がまた出ました!

読むべし!

つらつらげだんけのふーたです☆

 先週あたりに発売された

【ばけものれっちゃん/きのこたけのこ】

 に加え、更にまた新刊の発売です!

その名も

【勇者たち】

勇者たち (裏少年サンデーコミックス)

勇者たち (裏少年サンデーコミックス)

 

 いにおさんファンなら絶対買いましょう☆

では、さらっと解説~☆

 

 

 

 

1.【暗黒】を倒そう!

ゆめちゃん率いる勇者たちは【暗黒】と呼ばれる存在を倒す旅に出ています。

というか、冒頭で既に【暗黒】を倒しています。

【暗黒】の正体は『トン助』と呼ばれていました。どうやら、勇者たちの仲間だった模様。

 

【暗黒トン助】を雑に封印して、1話は終了します。

 

2.勇者多すぎww

ちなみに、勇者はめちゃくちゃいます。

 

ゆめちゃん

ウサ公

プリンセス・ズベタ

三杯酢

ややわに

チュニーキン

文・春

ハエの王

ブラパンダ

ヤンツンメン

ネコUFO

山本

やばいの

J・スットコビッチ卿

 

...多すぎwww

 

3.【暗黒】を倒そう!!

第2話。

また【暗黒】を倒すところから始まります。

 

あれ?

第1話で倒したのに?

ってなったのに、また【暗黒】は現れます。

その正体は、

 

ハエの王

 

【暗黒】に魅せられてしまったんですね...

 

4.【暗黒】に飲まれていく...

物語が進むにつれて、勇者たちが【暗黒】に飲まれていきます。

その都度倒されてしまうのですが、【暗黒】に倒される勇者たちもいる訳で。

 

少しずつ減っていく勇者たち。

 

【暗黒】とは、一体何なのか。

この冒険は終わるのか。

 

是非、読んでいただきたい作品です。

 

何が【悪】で何が【正義】か。

相対的な尺度、絶対的な価値観、普遍的な暗黒、盲目的な民衆。

 

読んで、頭の中ぐるぐるになってください。

 

5.おすすめキャラクター

勇者がたくさんいますが

おすすめキャラクターを発表します!

 

第1位

やばいの

普段の姿はまさにやばい感じで意思疎通もろくに取れないのですが、チュニーキンの呪いによってサブカル風美少女に転身。

山本が少し惚れてましたね。

...まぁ、すぐに呪いは解けてやばくなっちゃいましたが。

 

第2位

ブラパンダ

第2話では理路整然とした物言いで活躍したブラパンダ。

しかし、そのせいで一般人を【暗黒】にしてしまい、勇者たちにも犠牲を払ってしまう結果となりました。

責任を感じ封印の墓に残ることになりましたが、数話あとでは野生に戻っています。

残った意味www

 

第3位

ややわに

ゆめちゃんとの出会いが素敵。

ちなみに、この話にトン助が出てきます。

ゆめちゃん以前の勇者パーティーのリーダー的存在だったんですね、トン助。

 

 

6.おわりに

いかがでしたか?

 

読んでみればわかります。

何度も読みたくなります。

いにおさん作品は、どれもそうなんです。

ふと、読みたくなる。

勇者たち (裏少年サンデーコミックス)

勇者たち (裏少年サンデーコミックス)

 

 

7.おわりに そのに 

いにおさん画業20周年記念企画ということで

 

浅野いにおの世界展~Ctrl+T2~

開催期間

2018年12月21日(金)~2019年1月14日(月)

 

開催場所

サンシャインシティ 

ワールドインポートマートビル

展示ホールA

 

が開催されるそうです!!

い...行きたい...!!!