つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

【物語ぷくぷく】クビキリサイクルとのコラボが最高すぎる!【ver.1.3】


f:id:fu-ta-tsu:20181120133615j:image
いつか西尾維新さんの違う作品とコラボするとは思いましたが、もうくるとは!

つらつらげだんけのふーたです☆

 11月19日から12月2日まで、戯言シリーズとのコラボが!!

最近はログインしかできていませんでしたが、このイベントはしっかりやっていきたいですね!

では、早速行ってみましょう!

 

 

 

 

1.クビキリサイクル コラボ 期間

11月19日(月)アップデート後~12月2日(日)23:59

 

2.イベントステージの登場!

50秒フルではなく、条件をクリアしたらそこでゲームが終了します。

と、いうことは。

デイリーミッションウィークリーミッションをさくさくクリアすることができます!

早いものだと、ほんの数秒でゲームが終わることも!笑

 

イベントステージでは『写真』や『バッテリー』を集めましょう。

そのための【サプライズステージ】や【ボーナスステージ】も出てきます。

出てきたら、積極的に挑戦しましょう!

 

ちなみに、集めた『写真』や『バッテリー』をどこで使うかっていうと...

 

3.交換所のアイテム

交換所で様々なアイテムと交換しましょう!

おすすめはもちろん

イベント限定想絵馬!
f:id:fu-ta-tsu:20181120133626j:image

 ↑サイズアップ系の想絵馬はシンボル戦で使えるからほしいです。


f:id:fu-ta-tsu:20181120133634j:image

 ↑ランダムサイズアップは...あまりいらない...かな?

 どれくらい大きくなるかにも依りますが。

 

あとは、想絵馬のランクを上げるアイテムは地味に重要だったりするので、イベントの度に集めています。

 

4.限定ぷく

3キャラいます。

いーちゃん
f:id:fu-ta-tsu:20181120133642j:image

 画面上部のぷくを高得点で消去

残りのぷくのサイズアップ

 

玖渚。
f:id:fu-ta-tsu:20181120133652j:image

 ともぷくとつなげたときに1回だけ大きくサイズアップするぼくぷくが出現。

 

哀川。
f:id:fu-ta-tsu:20181120133700j:image

 横ライン状にぷくをサイズアップだせ、いくつかのぷくをはじけさせる。

 

この中だったら、哀川さんが一番ほしい!

そのためにもぷく札を集めねばいけませんね!

 

5.限定想絵馬

限定想絵馬は5種類くらいあります。

そのうち☆5は2種類。

そのうちの1枚、なんと当たりました!!
f:id:fu-ta-tsu:20181120133712j:image

 中央のぷくのサイズアップ

左右のぷくの高得点消去

 

育てれば強いし、イベントボーナス30%だし、このイベントではかなり重宝しますね!

 

 

6.おわりに

12月2日までのクビキリサイクルコラボ。

きっと、そのうち【刀語】とコラボするんじゃないかなぁ...

コラボしたら最高すぎる!

その時までのんびり楽しもうかと思います☆