つらつらげだんけ

つらつらと心に移り往く由無し事をそこはかとなく綴るブログです。雑ではないけど雑記ブログ!主にふーたの書斎を開示していきます。

【漫画】この学級崩壊がすごい!1年A組のモンスター【1巻】

【漫画】この学級崩壊がすごい!1年A組のモンスター【1巻f:id:fu-ta-tsu:20181011093129j:plain

元教師には衝撃的なストーリー...

ゆるゆるげだんけのふーたです☆

 

 

面白い漫画を見つけました!!

 

1年A組のモンスター

 

初版が2018年7月5日なんで、ほんの少し前に発売されたばかり。

最近のふーたは読み続けている漫画よりも、1~3巻くらいの始まって間もない漫画を購入しています。

この前も君が僕らを悪魔と呼んだ頃という漫画を購入しましたが、これも面白い。今後も買います。

 

ではでは、1年A組のモンスターネタバレが少しありますが感想を。

 

担任がすぐ辞める問題児揃いのクラスに、自見太郎という教師が赴任。

シルエット的にかなり地味。。。自見太郎なだけある感じです。

そんな自見先生が赴任するクラスは1年A組。かなりやばいクラス。

初日に生理的に無理と言われたり、童貞ですかと聞かれたり(それに対して自見先生は「はい、そうです。」と答えるww)、飲み物を掛けられたり、ハニートラップを仕掛けられたり...

しかし、どれもこれも自見先生には通じず、問題の生徒はちょっとずつ心を開くようになっていって...みたいな。

 

すごく生徒に対して熱心なのですが、定時に必ず帰るというのも好きですw

 

「それ 教師の仕事ですか?」

この言葉もよく言うしw 

 

実際に学校にいたら面白い先生になること間違いなしです。

 

 

1巻ではJKモデルと保健室登校生徒が登場。

他にもかなりモンスターチックな生徒もちらほら出てきました。どうやって更生させるんだろう...

そして、1巻の最後の話では自見先生が過去に違う学校で殺人を犯したみたいな流れになっています。

 

早く続きが読みたいなぁ~

 

 

1年A組のモンスター: 1 (REXコミックス)

1年A組のモンスター: 1 (REXコミックス)

 

 

↑興味があったら、ぜひ☆